FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社保庁】(^o^)ノ夏のボーナス3万円だけ返納するよー【年金】

1 名前: ブロガー(チリ) 投稿日:2007/07/11(水) 09:37:44 nenkin.jpg
 年金記録漏れ問題で、政府が社会保険庁の全職員約1万7000人に夏季賞与(ボーナス)の一部返納を求めていた問題で9割超(92.9%)の職員が返納に応じる意向を示していることが10日分かった。政府高官が同日夜、明らかにした。

同高官によると、本庁よりも出先機関の方が応じる職員の割合が高い。返納額の目安は、
▽審議官級の指定職が2分の1(返納額100万円前後)
▽課長級4分の1(同40万~45万円)
▽一般職員20分の1(同2万~3万円)--など。

また政府は、同庁の長官OB13人にも現役の夏季賞与相当額(約270万円)を国に寄付するよう求めていたが、これまで応じていなかった2人が新たに寄付する意向に転じ、長官OBは全員が寄付することになった。一方、厚生労働省の事務次官OB14人は全員が返納に応じるまでに至っていない。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070711k0000m010167000c.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「落ち度のない職員にどう説明したらいいのか」 社保庁のボーナス返還、職員に困惑広まる

1 名前:かしわ餅φ ★ 投稿日:2007/06/27(水) 12:22:38 ???0 nenkin.jpg
公的年金記録不備問題をめぐり、社会保険庁の村瀬清司長官が全職員に夏のボーナスの一部を自主的に返納するよう求める考えを明らかにしたのを受け、県内の社保職員に困惑が広がっている。

26日も社保庁から具体的な通知はない上、年金記録の相談業務は多忙を極めており、幹部職員からは「落ち度のない職員にどう説明したらいいのか」と戸惑う声も聞かれた。

ボーナス支給が29日に迫る中、県内の各社会保険事務所は年金記録相談に追われた。 相談は夜間や休日も受け付けるようになったため、担当者は出勤時間を遅らせたり、振り替え休日を取るよう求められている。

しかし、相談以外の「通常業務」もあるため、社保事務局は「手当なしのサービス残業がいている状態」という。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200706273

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

警察官の当て逃げ、「事故の記憶がない」ので当て逃げにはあたらないと富山県警

1 名前:早よ説教部屋に来なさい m9( ゚д゚) →ままかりφ ★ 投稿日:2007/06/25(月) 23:47:05 ???0 pato.jpg先月、車を運転して追突事故を起こした後、現場を走り去っていた富山北警察署の警察官について県警察本部は病院での検査の結果意識障害が生じる病気と診断され、当て逃げにはあたらないと判断しました。

富山北警察署の57歳の男性警部補は先月5日、普通乗用車を運転していて、富山市東老田の県道交差点で信号待ちをしていた普通乗用車に追突しましたが、そのまま現場を走り去りました。

県警本部によりますとこの警部補は取り調べに対し、「事故を起こした記憶がない」などと話したため、病院で検査したところ、発作により意識障害を起こす病気と診断されました。

県警ではこの警部補が事故当時、発作を起こし事故の認識がなかったとして、当て逃げにはあたらないと判断しました。

その上でこの警部補に対し、健康管理を十分に行う義務があるとして「本部長訓戒」としました。

一方、4月末に富山市内の国道を走行していた富山北警察署のパトカーが法定速度80キロのところで時速124キロを出し、速度違反自動取締記録装置のオービスに撮影されていた件について県警本部は自動車の盗難事件発生を受けての正当業務だったとして、スピード違反にはあたらないと発表しました。

http://www2.knb.ne.jp/news/20070625_11892.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

電車内で女性に太ももを押し付け、クッキーを無断で食べた警部補を逮捕

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/06/13(水) 12:30:54 ???0 den.jpg
酒に酔って電車内で女性に迷惑をかけたとして、大阪府警は13日、同府交野市に住む生活安全部保安課の警部補(36)を酩酊(めいてい)者規制法違反の疑いで現行犯逮捕したと発表した。
警部補は仕事帰りにかなり酒を飲んだといい、「よく覚えていない」と供述しているという。

監察室によると、警部補は12日午後11時25分ごろ、帰宅途中の淀屋橋発淀行きの京阪電鉄の準急車内で、座席のわずかなすき間に無理やり座り、左隣の私立大2年生の女性(19)に肩や太ももを押しつけたうえ、女性が持っていたクッキーを無断で食べた疑い。

女性と別の乗客が車掌に訴え、守口市駅で守口署員が逮捕した。
呼気1リットル中0.7ミリグラムのアルコール分が検出されており、かなり酔った状態だったという。

府警では先月末、警部補の平原幸史郎容疑者(47)が談合に加担したとして逮捕されたばかり。府警監察室は「飲酒上のこととはいえ、信頼を損なう行為であり誠に遺憾」としている。

ソース
asahi.com http://www.asahi.com/national/update/0613/OSK200706130025.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「警察にも非があるが、あんたにも非がある」 富山県警、冤罪で逮捕・服役の男性に

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/03/25(日) 02:33:52 ???0 ?
torishirabe.jpg平成十四年に県西部で発生した婦女暴行と婦女暴行未遂の二つの事件で県警に誤認逮捕された男性(39)=逮捕当時県西部在住=が約二年間服役した問題で、無実の男性が二十一日、富山市内で取材に応じた。
主な一問一答は次の通り。

-無実なのになぜ容疑を認めたのか。
「警察に『おまえの家族が(犯行は)間違いないからどうにでもしてくれと言ってる』と言われ、見捨てられたと思った。死んだ母の写真を持つように言われ『母さんにやってないと言えるのか、母さんが泣いてるぞ』と言われ続けた」

-逮捕後、地検と裁判官には否認したが。
「否認したが、署に戻ると『何を言ってるんだ、ばかやろう』と怒鳴られた。『今後ひっくり返すようなことは言いません、氷見警察署長殿』と書くように言われ、名前書いて指ではんを押した」

-公判でも一貫して認めたが。
「裁判の前に面会に来た家族から父が死んだと聞かされ、何も考えることができなかった」

-判決を聞いた気持ちは。
「やってもいないのに懲役三年を言われて、心の中で悔しい思いでいっぱいだった」

-服役中は何を考えていたのか。
「まじめにやっていればすぐに出られると思った。それだけだった。仮出所後、世間の
冷たい視線を感じ、死のうと思ったが、父の『死ぬな』という声が聞こえ、思いとどまった」

-警察から無実だったと言われた時の気持ちは。
「最初は訳がわからなかった。警察はただ頭を下げればいいという感じに見えた。
『うち(警察)にも非があるが、あんたにも非がある』と言われ、頭に血が上り『こういう
状態にしたのはあんたたちだ』と叫んだ」

-再審開始が近く決まるとみられるが。
「早く終わってほしい。あの裁判所には行きたくない」 (一部略)
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070322/3717.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。