FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください

1 名前: 専守防衛さん(埼玉県) 投稿日:2007/11/24(土) 11:58:38 Gi3iy9qR0 ? 救う会
原因不明の難病「拡張型心筋症」のため海外での心臓移植が必要な滋賀県近江八幡市、福本穂香ちゃん(1歳2カ月)の手術費用を集めるため、父親の会社員祐司さん(28)と友人ら17人が23日、名古屋市中区の金山総合駅で街頭募金を行った。

穂香ちゃんは心臓が通常の約2倍にふくらんだ一方、収縮力が弱まり機能が低下。心停止のおそれがあり、心臓移植が必要と診断された。

しかし、臓器移植法で15歳未満の子どもが臓器移植を受けることはできないため、祐司さんと妻晃子さん(28)はドイツの医療機関で移植を受ける計画を立てている。

この日は祐司さん夫妻が卒業した愛知工業大学(豊田市)の同級生らと通行人に募金を呼びかけた。祐司さんは「温かく声をかけてもらい、助けていただいていることを実感した」と話した。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20071124/CK2007112402066797.html

* 救う会の方針
  救う会では穂香ちゃんのみではなく、そのご家族の支援を目的としています。穂香ちゃんの心臓移植に対し、福本夫妻が私財を削り、それでも足りない費用を募金で集めるのではなく、あくまで福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、ドイツへ渡り心臓移植を行い、ほのかちゃんのリハビリを経て、日本に帰国した際に以前と同じ生活ができる。これに対しての支援を目的としています。
http://www6.ocn.ne.jp/~s-honoka/sukuukai.htm

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【2ch発】 「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ 【鬼男板】

1 名前: ハンター(福島県) 投稿日:2007/11/20(火) 14:21:43 Xhg2fH1T0 ? gohan.jpg
アニメ主題歌や映画予告編の動画に本来のせりふと全然違うテロップを付けたパロディー作品を「YouTube」や「ニコニコ動画」でよく見かける。こうした、動画・ 音声・画像素材を個人の趣味で合成・再構成した動画作品はMAD(マッド)またはMADムービーと呼ばれるが、最近話題なのは、PS2用ゲームソフト「ACE COMBATZERO」オープニング字幕MAD「嫁のメシがまずい」だ。著作権上問題があると思うので、この場でリンク紹介するわけにはいかないが、まあ、ご覧になりたい方は、「YouTube」で検索すると見つけることができるのではないか。(中略)

このテロップのネタ元はすべて「2ちゃんねる」のスレッド「嫁のメシがまずい」だ。コラム執筆時点では、「【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】」というスレッドが立てられていた。タイトルにある「62皿目」は同じテーマのスレッドが62まで続いたことを示している。1つのスレッドには1000件まで投稿できることを考えるとかなりの長寿(?)と言えるだろう。

「嫁のメシがまずい」の書き込みは、奥さんがせっかく愛情を込めて作ってくれた食事をまずいというのが失礼なことは重々承知という上での既婚男性のボヤキだ。既婚男性なのだから大人である。大人のユーモアとして「メシマズ」を読むのが正しい読み方だと言えるだろう。これまでのメシマズ掲示板の長い歴史は、冒頭に提示されている「メシマズ嫁を持つ夫達の日々 : 「嫁のメシがまずい」まとめ」ブログに整理されている。読んでいくとなかなか味わい深い。

続きはリンク先で
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071113/1004449/
「嫁のメシがまずい」まとめ
http://sabacurry.blog104.fc2.com/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

売春宿で客を取らされていたオランウータンを保護-ボルネオ

※微グロ・後味悪いよ…



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

「生焼けで返しますよ?」ペットの火葬で数十万円の請求…ブーム便乗の悪質業者横行

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 投稿日:2007/11/17(土) 15:58:54 ???0 虹の橋
ペットの火葬をめぐり、トラブルが相次いでいる。焼却炉を備えた車で飼い主宅まで出張した業者が、死骸(しがい)を焼却炉に入れた後に数十万円の高額料金を請求するもの。
「嫌なら今すぐ焼却炉から出す」「遺骨を返さない」などとすごみ、飼い主の愛情につけ込み金を要求する。ペットブームに便乗した悪質商法に、各消費者センターは注意を呼びかけている。

東京都消費生活総合センターによると、東京都内の50代女性は今年、インターネットでペットの火葬業者を見つけ連絡した。ホームページ(HP)では、体重別の料金を掲載。約20キロの犬は5万6000円で他の料金は一切かからないとあったが、業者は犬を移動火葬車の焼却炉に入れた後、22万円を請求した。女性は抗議したが「生焼けで犬を返す」などと言われ、やむなく15万円を支払った。業者はその後も電話で執拗(しつよう)に残額の支払いを請求、警察通報後も電話は続いた。

同センターなどによると、業者は違っても手口には共通性がある。HPには小動物から大型犬まで、体重別に1万円台から数万円の料金が表示され、一部に「高速料金がかかる場合がある」などと書かれている場合もあるが、料金が請求されるのはきまってペットを焼却炉に入れた後。大型犬で火葬料金が6万円弱のはずが40万円請求された40代の男性もいた。料金内訳の提示は書面ではなく口頭だけのことも。全額を払わないと、残額を支払う「示談書」名目の念書を取られたケースもあったという。

動物の火葬業者には基本的に法的規制がなく、同センターは「事前に見積もりを出させるなど料金の確認が必要。納得できない場合は、支払いや書類へのサインを急がないように」と話す。トラブルは秋以降、関東で目立つ。国民生活センターによると、ペットサービスの相談は04年263件、05年314件、06年405件と増加している。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071117k0000e040053000c.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

→米国進出「無印良品」のどこらへんが良品なのか分からない

1 名前: ジャンボタニシ(福島県) 投稿日:2007/11/17(土) 06:55:56 X4G37wYt0 ? 無印ニューヨーク
【ニューヨーク16日共同】カジュアル衣料品や生活雑貨などを扱う「無印良品」を展開する良品計画は16日、ニューヨーク・マンハッタンのソーホー地区に米国1号店となる「MUJI」をオープンした。同地区は流行の最先端を行くファッション関連の店舗が集まることで知られ「ユニクロ」も店を構える。日系カジュアル衣料品の新名所として米国人にアピールしそうだ。

MUJIの店舗面積は約300平方メートル。衣料品、文房具、家具、台所用品など2000以上の商品を扱う。開店から3日間は買い物客にショッピングバッグをプレゼント。初日の先着500人には再生紙のスケッチブックや靴下なども贈る。

良品計画の古田正信専務は「暮らしに必要な商品をシンプルに提供するコンセプトは米国でも受け入れられるはず」と話した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/60986.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。