FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著名人の年賀状の内容をインターネット上に無断公開 郵便局職員男(20)を書類送検

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/03/23(金) 18:11:32 ???0
日本郵政公社福岡監査室は23日、年賀はがきの内容を無断でインターネット上に公開し信書の秘密を侵したとして、郵便法違反の疑いで、福岡中央郵便局(福岡市)の郵便課非常勤職員の男(20)を書類送検した。

はがきの差出人と受取人は、いずれも著名人だったという。
男は福岡監査室の調べに「はがきの内容に他人も興味を持つと思った」と容疑を認めている。

同公社九州支社の菊池郵便事業部次長は記者会見で「全国的にも聞いたことがない不祥事。
お客さまの信頼を裏切り、深くおわび申し上げます」と話した。

調べでは、男は昨年12月31日、自宅のパソコンから、インターネットの会員制サイト「ミクシィ」の日記に、郵便物の区分け作業中に見つけた年賀はがき1通の差出人と受取人の名前や内容を書き込んだ疑い。

男はミクシィのプロフィルに職業を書き込んでいたため、日記を見た人から同公社に「通信の秘密を侵すのではないか」と電話があり発覚した。

ソース
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20070323/20070323_030.shtml

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!
スポンサーサイト
[PR]

この記事のトラックバックURL

http://biss.blog76.fc2.com/tb.php/188-3693f290

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。