FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者用駐車場に停める健常”車”の運転手は頭に障害あるのか

1 名前: 公明党工作員(神奈川県) 投稿日:2007/11/16(金) 13:10:49 A/WfqxWq0 ? モラル
 四日市市山手中学校の1年生26人が15日、同市富州原町のイオン四日市北ショッピングセンターで、車いすマークの駐車場の適正利用を呼び掛けるキャンペーンをした。

 生徒たちは、総合学習の一環として、9月から誰にでも使いやすいユニバーサルデザイン(UD)やバリアフリーなどについて学習。この日は、市内のまちづくり団体「UDほっとねっと四日市」の伊藤順子代表らメンバーと一緒にキャンペーンを展開した。

 生徒たちは学校で、車いすを利用する男性から「車いすマークの駐車場は少なく、健常者が止めることもあるので利用できなかった」などと体験談を聞いた後、同ショッピングセンターへ。「車いす駐車場キャンペーンやっています」と大きな声を出しながら、玄関でメッセージ入りのティッシュを配ったり、のぼりを持って歩いたりして買い物客にアピールした。

 「車いす駐車場に健常者が止めても罰則規定はなく、気持ちに訴えるしかない。キャンペーンをしないといけない現状を生徒たちに知ってほしい」と伊藤代表。

 参加した清水香帆さん(13)は「体の不自由な人たちのためにマナーを守ってもらえるよう、呼び掛けたい」と話していた。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20071116/CK2007111602064637.html


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

「旨そうな犬だ」ひき殺して食べようとしたが失敗、クルマ大破して入院-中国

1 名前:飼育係φ ★ 投稿日:2007/11/08(木) 18:20:40 0 シシカバブ
2007年11月07日、東南快報によれば、ある男性が車で路上の犬をひき殺して持ち帰り、食べようとしたが失敗し、車は大破。大怪我を負った上、数千元もの治療費までかかってしまったという。

5日夜7時、ある男性が兄の所有するマイクロバスを運転していたところ、道ばたに犬が2匹じゃれ合っているのが見えた。以前から「旨そうな犬だ」と思っていたこの男性は、あらかじめ用意していたシシカバブ(羊の串焼き)を放り投げおびき寄せた。犬がシシカバブに群がっているところを車でひき殺して持ち帰り、食べてしまおうと考えたのだ。そして男性はアクセルを踏み込んだ。

ところが、男性よりも犬のほうが利口だったのか、犬は車に轢かれるよりも先に逃げてしまった。

車は犬の横を走り過ぎ、その先にあった立体交差点の橋脚に激突。車のフロント部はグシャグシャにつぶれてしまい、男性は両足を挟まれる事故となってしまった。たまたま居合わせた通行人が車から男性を救出し、附近の病院へかつぎ込んだという。
http://www.recordchina.co.jp/group/g12656.html

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。