FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.9.24【海外/ジンバブエ】“超インフレ”でレストランの食事代600万ドル!…支払うのにも一苦労

1 名前:どろろ丸φ ★ 投稿日:2007/09/21(金) 19:37:04 ???0 zinbabue.jpg
レストランの客は食事代600万ドルを支払うため、巨大な紙幣の固まりを取り出す…ジンバブエは超インフレによって経済的カオス(混沌)にある。
ジンバブエは国際的に孤立を深め、通貨(ジンバブエ・ドル)は暴落し、いまや食品や生活必需品の不足が深刻だ。

政府当局はインフレ率が約7,000パーセントで世界で最悪だとしているが、IMF(国際通貨基金)によれば、実際のところは2万5000パーセントものインフレで、年末までに10万パーセントに達するだろうという。

1980年の独立以来、最悪の経済恐慌に直面しているこの国への航路は赤字が膨らむ一方だとして、英国航空は、この国へのすべてのフライトを中止すると発表した。ハラーレとロンドンを結ぶ週3便の往復航路は10月28日からストップする。

ジンバブエでは燃料調達が困難なため、航空会社は近隣諸国での燃料補給を強いられるている。今後ハラーレに飛ぶことができるのはジンバブエ航空、南アフリカ航空および他の2つのアフリカの航空会社のみとなった。

英国航空のコマーシャルマネジャー、スティーブ・ハリソン氏は、運行コストの高騰と乗客数の落ち込みで英国航空はハラーレ航路でかなりの損失を蒙ったと言う。
「ジンバブエのこの経済状態で需要がなくなってしまった。ハラーレへの運行を続けるのは採算面で弁明の術がなく、撤退することにしました」と、ハリソン氏は語った。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/worldnews.html?in_article_id=482957&in_page_id=1811

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【国際】「子供は一人しか欲しくなかった」 体外受精で双子授かった女性同性愛者のカップルが医師を提訴

1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/09/23(日) 12:03:37 ???0 ? baby.jpg
 体外受精で双子の女の子を授かったオーストラリアの女性同性愛者のカップルが、子供は1人しか欲しくなかったとして、医者を相手取り裁判を起こしている。

 カップルは担当医に対し、子供は1人だけ欲しいということを明確に伝えたと主張しており、40万豪ドル(約4000万円)以上の賠償金支払いを求めている。賠償金は、私立学校の学費を含む2人目の子供の養育費に充てるという。

 双子の女の子は現在3歳。今回の民事訴訟は同国初のケースであり、子供の価値や親の役割についての議論を巻き起こしている。

 ガイ・バーネット上院議員は、公的資金を受けた体外受精について、同性愛カップルや未婚女性への適用を禁止すべきだと主張。次期連邦総選挙では、この問題が新たな争点となる可能性も出ている。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/86221

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

麻生太郎氏「2ちゃんねるで(スレが)立ったんだろうけど…すごく感激した」

1 名前:諸君、帰ってきたで?φ ★ 投稿日:2007/09/24(月) 12:29:50 ???0 aso.jpg
 自民党総裁選は23日、両院議員総会で党所属国会議員と各都道府県連代表者による投票を行い、福田康夫元官房長官(71)に敗れた麻生太郎幹事長(67)が予想を大きく上回る総数528票中197票を獲得した。
 両院議員総会が行われた自民党本部前には、正午ごろから「YES!
麻生」のプラカードなどを手に約300人の麻生サポーターが結集。インターネット掲示板「2ちゃんねる」での呼び掛けなどで集まった若者が中心で、機動隊数十人に取り囲まれながらも、総裁選終了後の午後4時ごろまで「麻生! 麻生! 麻生!」と連呼し続けた。

 連呼が途切れたのは午後3時15分すぎ、選挙結果が発表され、麻生氏の善戦にどよめきが起きた時と、福田氏擁立を画策した森喜朗元首相
(70)が党本部から現れ、ブーイングに切り替わった時の2回だけ。午後4時前に30人以上の報道陣とSPに囲まれた麻生氏が、車道を中央分離帯まで横切って「ありがとう、ありがとう」と両手を振ってもエールは止まらなかった。

 麻生氏は「(大勢が応援に駆け付けた)新宿、秋葉原。そして今日の永田町。あれ、多分、自民党員ゼロよ。2ちゃんねるで(スレッドが)立ったんだろうけど、永田町にあんなに人が集まるなんて過去に例はない。すごく感激した」と話した。

 党員投票を実施した35都道府県の党員票の総数では、麻生氏は25万3692票と、福田氏の25万613票を上回った。「演説をした東京、大阪、高松、仙台は勝っている。偉い方が決めるところ以外の党員投票をやったところでも得票総数で勝った。それがうれしかった」。総裁選落選は3度目となったが、「4度目の正直」について「この世界一寸先は闇だからなあ」としながら「期待にはこたえなければならない」と気力をみなぎらせた。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070924-260517.html


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。