FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知事公用車「レクサスLS600hL」を購入中止 「高過ぎ」

1 名前: 国際審判(愛知県) 投稿日:2007/08/04(土) 12:47:37 lexus.jpg
公用車に1290万円はやっぱり高過ぎる-。徳島県の飯泉嘉門知事は三日までに、八、九月中の納車に向け、知事の新公用車として計画していたトヨタの高級車「レクサス」(排気量五〇〇〇cc)の購入を一転、中止することを決めた。七月中旬に計画が明らかになって以来、県民や県議会から「高過ぎる」との批判が出されていた。知事をはじめ県の県民感覚に対する認識の甘さが指摘されそうだ。

予定していたレクサスは、阿南市のLED(発光ダイオード)トップメーカー日亜化学工業と小糸製作所(東京)が共同開発した白色LEDを光源に用いた世界初のヘッドランプを搭載。LED関連産業の集積を目指す県が、LED技術の高さを県内外に売り込む「走る広告塔」として公用車への採用を決めた。

http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_118619184515&v=&vm=1

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<まとめたのにあげわすれてました。押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

「若い男の下着のにおいをかいでいた」男物下着ドロ 自宅にごっそり200枚 余罪については「拾った」と否認

1 名前:ゴゴゴφ ★ 投稿日:2007/08/05(日) 21:01:32 株 ???0 ? tranks.jpg
日立市内の男子大学院生(23)方から大学院生の下着を盗んでいるところを窃盗の現行犯で捕まった日立市、自営業、男(62)が他にも“使用済み”の男物の下着約二百枚を自宅内に隠し持っていたことが四日分かった。男は「若い男の下着のにおいをかいでいた」などと供述しており、日立署は余罪があるとみて男を追及している。

男は去る七月十九日夜、日立市内の大学院生方の軒先に干してあった下着四枚(時価千二百円)を盗んでいるところを、帰宅した大学院生に見つかり取り押さえられた。日立署が男の自宅を捜索したところ、男の部屋からは男物の下着がぎっしり詰まったみかん箱やスーパーの買い物袋が見つかり、室内には男物の下着が散乱していた。男は独身で一人暮らし。男は取り調べに対し「八年ほど前から男に興味があった。男物の下着が欲しかった。若い人のパンツのにおいをかいで興奮していた」などと“秘密の暴露”をしているという。

自宅から見つかった下着のほとんどはトランクスで、柄は黒やグレーなどのモノトーンから縦じま、チェックまでバラエティーに富んでいた。男は「若い人がはくのはトランクスだと思った」「一緒に干してあるシャツなどのデザインから若いかどうかを判断した」などとも打ち明けているという。ただ、男は、余罪については数件程度は認めているものの、自宅から見つかった大量の下着も「海水浴場などで拾った」などと犯行を否認。また、男性の場合、下着がなくなっても盗みの被害に遭ったとは考えないため、同署にも男性からの下着盗難の被害届は出ていない。

http://www.ibaraki-np.co.jp/main/daily02.htm

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 




【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

ネットカフェ民に火をつけ殺そうとした高校生「乞食は汚くて迷惑。死んでも気にしなくていい」

1 名前: 文学部(大阪府) 投稿日:2007/08/06(月) 11:28:31 homeless.jpg
公園で寝ていた男性に火をつけて殺害しようとしたとして、警視庁は、いずれも東京都北区に住む高校1年生ら15~17歳の少年5人を殺人未遂の疑いで逮捕したと、6日発表した。男性は大やけどを負って入院中。

少年らは「乞食(こじき)は汚くて街に迷惑をかけている。死んでも気にする必要はない」などと供述。ほかにもホームレスを狙った同様の事件を2件起こしたと供述しているという。

少年事件課によると、逮捕されたのは、タイル工の少年(17)と無職の少年(15)、埼玉県内の私立高1年の少年(15)、都内の私立高1年の少年2人(いずれも16歳)の5人。調べでは、少年らは5月13日午後11時55分ごろ、北区赤羽南1丁目の区立赤羽公園で、ベンチに寝ていた清掃作業員の男性(52)の腹の上に、ライター用のオイルを入れたビニール袋を置き、100円ライターで火をつけ、殺害しようとした疑い。

男性は普段ネットカフェなどで寝泊まりし、事件の夜は公園にいた。近くの池に飛び込んで一命を取りとめたが、全身の約3割に重いやけどを負った。皮膚の移植手術などを受け、現在も入院して治療を受けている

http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY200708060090.html

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。