FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18歳少女、出産バレるの恐れて赤ちゃんを殴り殺して捨てる→少年院送致の保護処分

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/07/25(水) 21:37:29 ???0 baby.jpg
・千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った生まれたばかりの男児の遺体が 見つかった事件で、殺人などの非行事実で千葉家裁に送致された無職少女(18)に 対する少年審判が25日、開かれた。松野勉裁判長は中等少年院送致とする保護処分を決めた。

 同裁判長は「原則として検察官送致の決定をすべきもの」とした上で、「精神的な未成熟性、行状、環境などを総合して考慮すると、刑事処分以外の措置を相当とする事情がある」と指摘した。

 決定などによると、少女は1月、白井市の実家で男児を出産したが、泣きやまないため、親に出産を知られることを恐れ、頭を拳で殴り殺害。2月、友人の少女(19)と共謀して雑木林に遺体を捨てた。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000200-jij-soci

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意!

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/07/26(木) 12:01:18 ???0 color.jpg
 東京都生活安全課が昨年10月、12歳以下の子供を持つ親を対象に実施したアンケート調査によると、子供の髪の毛を染めた経験がある親は4・1%で、初めて染めた年齢は4、5歳をピークに未就学児が63%を占める。
 動機は「おしゃれのため」が70%でトップ、「子供にせがまれて」の15%が続く。「自分の毛染め剤が残ったから」という回答もあり、深く考えずに子供の毛髪を染めている現状が垣間見える。

 染めるには、「染毛料(化粧品)」で一時的に色を変えるか、色持ちが続く「染毛剤(医薬部外品)」を使うかの、2種類の方法がある。頭皮のトラブルは主に後者の染毛剤が引き起こすが、都の調査では染めた経験のある子供の8割以上が染毛剤を使用していた。
 染毛剤は、脱色剤と酸化染毛剤に分けられる。生活安全課によると、脱色剤に含まれる過酸化水素は皮膚や目に刺激が強く、酸化染毛剤に入っているパラフェニレンジアミンはぜんそくや腎臓障害、アナフィラキシー(急性アレルギー反応)を発生させる可能性もあるという。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000902-san-soci

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。