FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外/ドイツ】窓からパソコンを投げ捨てた男

1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2007/07/18(水) 16:04:05 ???0 pc.jpg
ドイツ北部ハノーバーで14日未明、男性(51)がコンピューターを窓から投げ落とし、騒音を聞いた近隣住民が警察に通報する騒ぎがあった。ただ警察は、パソコン操作上のストレスがたまったという男性にも同情を示し、罪に問うことなく放免した。

通報を受けて現場に到着した警察は、道路に散乱したコンピューターの残骸(ざんがい)を発見。理由を男性に尋ねたところ、操作していたコンピューターにイライラしただけと答えた。

警察のスポークスマンは「誰にでもそう感じた経験があるのでは」と語り、パソコンを投げ落とした男性の気持ちに共感を示した。 男性はコンピューターの残骸を片付けるよう命じられたものの、特に罪には問われなかった。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-269225.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

【中越沖地震】 “おにぎり山積み” 余りある善意に、被災地困惑

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/07/18(水) 22:54:50 ???0 kyuen.jpg
・新潟県中越沖地震の被災地、柏崎市には発生以来、ボランティアや救援物資が全国から続々と到着している。だが、被災3日目の18日の段階ではボランティアが活動できる範囲は限られ、大量に寄せられる物資で倉庫もパンク寸前。関係者は「ボランティアが役立つのは復興へと動きだすとき。もう少し待って」と呼び掛けている。

 市社会福祉協議会に設置されたボランティアセンターは、被災当日の16日夜からホームページで募集を開始。翌17日朝までに200件以上の申し込みがあった。
 しかし、この段階で必要な仕事は、救援物資の仕分けなど数十人分。余震が続く中、散乱した屋内の片付けなど人海戦術が有効な作業には取り掛かることができず、どうしても人手が余ってしまう。

 結局、遠方からの電話での申し込みはほとんど断らざるを得ないのが現状。「飛び入り」でセンターに直接訪れる人もおり、スタッフの大塚真光子さんは「ボランティアのために仕事を作るのも…」と戸惑っている。
 家屋調査士らによる破損家屋の応急危険度判定も始まったばかりで、本格的にボランティアの人手が必要になるには、あと数日かかるという。

 http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=1261

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。