FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「答える必要ない!以上!」 社保庁・歴代長官、ボーナス返上についてのあきれた回答

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/07/12(木) 18:42:38 ???0 nenkin2.jpg
・厚生労働省が歴代の社会保険庁長官に寄付を求め、13人中2人が拒否していた問題で10日夜、ようやく全員が支払うことになった。だが、「カネを払えば済む」と思っているのか、天下って甘い汁をすする長官経験者は、夕刊フジの取材に不作為の説明を拒み続けた。
 中には「バカな質問には答える必要がない」「あらゆる取材に答える必要がない」「答える理由が見つからない」と居直った御仁まで出現。あきれた言い草を暴露する。

 社保庁は「消えた年金問題」の責任を取って村瀬清司長官(60)が賞与(約270万円)を全額返納したほか、全職員や要職を経験したOBにも賞与額の一部返還を求めている。

 厚労省は歴代事務次官と社保庁長官経験者にも、「寄付」として在職時のボーナス1回分の相当額(長官経験者270万円、次官経験者310万円)の返納を要請。10日までに長官はすべて応じたが、次官は14人中6人が応じていない。

 ボーナスを返納した1人でもある柳沢伯夫厚労相(71)は「長きにわたり解決が先延ばしされた。その結果、一気に表面化したいきさつから、協力いただきたい」と苦言を呈した。そこで、夕刊フジは返納対象とみられる長官経験者13人に返納状況を直撃した。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071102.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

※ソース長いです。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

「玄関に子どもを置きましたので、よろしくお願いします」 病院玄関に赤ちゃんが置き去りに

1 名前:泣かないで枝毛φ ★ 投稿日:2007/07/12(木) 13:38:29 ???0 akasan2.jpg
12日午前1時ごろ、仙台市青葉区本町の産婦人科病院近くに住む住民から「赤ん坊の泣き声が聞こえる」と病院に電話があった。職員が確認したところ、病院玄関に生後間もない女の赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかった。
仙台中央署は保護責任者遺棄事件として調べている。

病院によると、住民からの電話の直後に、女性の声で電話があり「今、玄関に子どもを置きましたので、よろしくお願いします」と話したが、すぐに切れてしまったという。

調べでは、赤ちゃんは生後2-4日とみられ、身長約40センチ、体重約2950グラムで元気という。白っぽいタオルケットに寝かされていた。紙おむつをして、上半身は裸だった。手紙や身元が分かるものは置かれていなかった。

ソース:http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070712-225898.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。