FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜだ!社保庁、ボーナス満額…34.6歳で62万円

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/06/21(木) 19:02:35 ???0 nenkin.jpg
・「消えた年金」問題で、国民の怒りが津波のごとく押し寄せている社保庁。次々とデタラメぶりが暴露されているが、何と、同庁職員は今年夏のボーナスを満額受け取る方向であることが分かった。
 その額、平均34.6歳で約62万円といい、単純計算で総額約105億円。民間企業では考えられない非常識で恥知らずな対応。この組織はどこまで国民をバカにするのか。

 「責任の所在が明らかになっていないので、期末・勤勉手当(=民間でいうボーナス)については、返納するかどうかも含めて方向性は決まっていない」
 社保庁職員課の担当者は夕刊フジの取材にこう答えた。
 同庁職員がボーナスを受け取るのは、毎年6月と12月のそれぞれ月末。今後、政府の第3者機関によって社保庁の問題に対する調査が行われる予定だが、結果が出るのは先になるため、冒頭の職員の返答は事実上、「今回は満額受け取る」という宣言にも等しい。

 国民の大切な年金記録をコンピューターに入力した際、膨大なミスを発生させたうえ、手書き台帳の多くを破棄してしまった社保庁。5000万件もの年金記録を宙に浮かせ、国民を不安に突き落としただけでなく、照合作業には1000億円もの費用がかかる(大手生保試算)とされる。
 これが民間企業の不祥事ならば、社長以下幹部のクビが飛んだり、給与・報酬やボーナスがカットされるのは当たり前。

 例えば、関西テレビも「あるある」捏造に関連して先月、全役員の今年度の賞与を全額返上するだけではなく管理職は20%、一般社員は10%と、全職員のボーナスをカットすることを決めた。
 民間だけではない。大阪府は財政難を理由に2001年から知事、副知事、出納長のボーナスカットを実施、一昨年夏のボーナスから特別職や一般職員も10-4%カットしている。
 ちなみに、社保庁職員の給与原資はもちろん税金だ。(一部略)
 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007062133.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!




【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

「任意なら入らない」「活動内容が不明」 交通安全協会の会員数激減

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/06/21(木) 15:09:37 ???0 anzen.jpg
・県内の交通安全協会の入会者数が減り続けている。「任意なら入らない」「どんなことをしているか見えない」と入会を敬遠する人が増えているようだ。06年の免許更新者に占める入会者の割は49・3%で過去最低を更新。「このままでは活動を縮小しなければならない」と、関係者は危機感を募らせている。

 同協会は各種啓発活動のため、任意でドライバーに入ってもらい、その際の会費を運営費に回している。入会者に特段の利点があるわけではなく、あくまでも入会者の善意に頼る仕組みだ。

 県内各支部のまとめ役になっている県の協会によると、県内の免許更新者に占める入会者の割合は97年の78・7%から06年には49・3%まで低下。毎年数ポイントずつ低下している。「若者は関心が薄く、それ以外の人も県内の不景気のせいか『余分な負担』という感覚を持っているのでは」と県の協会の担当者は話す。

 http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000000706200005

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【中国】汚染された川の水に触れ、皮膚が焼けるような痛みで60人以上が病院に

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/06/21(木) 08:54:54 ???0 china.jpg
新華社通信(Xinhua)は20日、安徽(Anhui)省で汚染された川の水に触れた60人以上が、皮膚の異常を訴え病院で手当てを受けていると伝えた。 被害者らは19日に、安徽省の東部に流れるJindong川(Jindong River)で死んだ魚を捕ったり洗濯物をした数時間後に、皮膚が焼けるような痛みを訴えたという。

地方自治体によると、水面には油のようなものが見受けられるが、汚染の原因はまだ解明されていないという。また、被害者のうち9人は入院しており、他はすでに帰宅したと伝えられた。 中国では水質汚染の報告が絶えない。過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているという。

(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2242284/1710092
【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。