FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買ったその日に下痢】後絶たぬペット購入トラブル【チワワが巨大に】

1 名前: CGクリエイター(北海道) 投稿日:2007/06/19(火) 14:40:30 chiwawa.jpg
ペット購入に関するトラブルが後を絶たない。
「持ち帰った晩から嘔吐(おうと)を繰り返す」「チワワだといわれて育てていたが、どうやら別の犬のようだ」など売る側の姿勢を問題視する声が少なくない。
 その一方で、無責任な購入者の姿も浮かび上がる。改正動物愛護管理法が施行されて1年がたったが、トラブル根絶はまだ遠いようだ

国民生活センターによると、昨年度のペット購入に関する相談件数は1505件。
前年度に比べて140件の減少となったが、調査相談部の加藤良太さんはこう語る。

「昨年6月に改正動物愛護管理法が施行されたが、大幅な減少とはならなかった」。
法改正では、売買に際し事業者は飼育方法や病気の有無などを記載した書面を交付しなくてはならなくなったからだ。
 実際、相談内容では病気に関するものが目立つ。
「フレンチブルドックを購入したが、持ち帰ったその日から下痢や嘔吐を繰り返す」
「展示会で購入した子犬に遺伝性の心臓疾患があり、余命2年であることが判明した」
「購入後2日目から子犬がぐったりして、12日後に死亡した」

 ペットを購入する際の心構えはあるのだろうか。
国民生活センターなどは、動物愛護管理法にもとづく登録業者かどうかや、同法で定められている標識を店舗以内に掲げているかどうかを確認するようアドバイスする。
また購入に際しては、飼育方法や病気の有無などを記載した書面の交付を確認することを呼びかける。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070619/skt070619001.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

「あなたが好きです。奴隷にしてください」 20歳女性宅に押しかけ暴行した32歳男逮捕

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/06/18(月) 17:00:23 ???0 dorei.jpg
・茨城県つくば市で、一目ぼれした女性の自宅を訪れ、「あなたの奴隷にして下さい」などと言いながら女性の手を引っ張るなどしたとして、32歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。
 暴行の疑いで逮捕されたのは、茨城県つくば市の運送会社社員・大谷健介容疑者(32)です。

 調べによりますと、大谷容疑者は17日午後10時10分頃、近くに住むアルバイト店員の女性(20)のアパートを突然訪ね、呼び鈴を鳴らしました。

 女性がドアチェーンをかけた状態で玄関を開けると、大谷容疑者は「あなたが好きです。
 奴隷にして下さい」と言いながら、少し開いたドアから手を突っ込み、女性の手を引っ張るなどした疑いが持たれています。

 女性が「警察に届ける」というと逃げ出しましたが、駆けつけた警察官に周辺をうろついて いるところを見つかり、逮捕されました。
 調べに対して、「1カ月ほど前に女性を見かけて、一目ぼれした」と供述しています。

 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3588746.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。