FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自衛隊】同じ隊員が2度もレンジャー訓練中、行方不明に

1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/06/09(土) 12:30:54 ???0 fue.jpg
陸上自衛隊第12普通科連隊(鹿児島)の男性隊員(20)が8日、鹿児島県霧島市の山中で武器を携行してのレンジャー訓練中、行方不明になった。
約2時間半後、斜面を約20メートル滑り落ち、笛を吹いて助けを求めているのを教官が見つけた。

この隊員は5月29日の訓練中にも銃を持ったまま約18時間にわたり行方が分からなくなり、同僚約320人のほか、ヘリコプターも出動して陸と空から大捜索を繰り広げたばかり。
2度とも不眠不休のレンジャー訓練で疲労が募り、隊列から遅れて道に迷ったことが原因だった。

1度目の騒ぎの後、所属部隊は緊急連絡用として各隊員に私物の携帯電話を携行するよう命じたが、8日に助けを求めた場所は山深く、電波が通じなかったという。

高橋正州連隊長は「ご心配をかけ、大変申し訳なく思っています。こんなことが2度と起きないよう、再発防止策をしっかり考えたい」と話している。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070609-210715.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「いじめ許さん」 児童全員のほおを平手打ちの体罰 辞表の先生、保護者が慰留

1 名前:うし☆すたφ ★ 投稿日:2007/06/09(土) 11:26:52 ???0 izime.jpg
 体罰を加えたことをわびる教諭に、
教諭の熱意を正面から受け止めた児童と保護者。
京都府京丹後市の市立小学校で、「クラスメートへのからかいをやめなかった」とクラス全員に体罰をした男性教諭(28)が辞表を提出した。
しかし、保護者のほぼ全員が辞職の撤回を求める署名を提出。
思いとどまった教諭は謹慎処分が解けた8日、児童らと互いに謝罪し、きずなを深めたという。
市教委は「近年、学校に理不尽な要求をする保護者が増える中、教諭の熱意が通じたのでは」としている。

 市教委などによると、教諭のクラスでは1人の男児の外見を一部児童がからかい、他の児童も黙認する状態だった。
教諭は「(次にからかったら)みんなをたたいて教師を辞める」と注意したが、今月4日、再びからかいがあったため、「ここで放置すると、いじめに発展しかねない」と判断、からかわれた男児を除く全員のほおを平手打ちした。
 報告を受けた校長は同日夜、保護者らを集め、教諭とともに謝罪。
3日間の自宅謹慎を命じられた教諭は辞表を出した。
ところが、寛大な処分を求める署名運動が保護者の間で始まり、全校の児童191人の保護者ほぼ全員分の署名が学校に提出された。

 その後、教諭が二度と体罰をしない意思を示したため、校長は辞表を返却。
謹慎処分が解けた8日、うつむいてわびる教諭に、児童たちも泣きながら「私たちが悪かった」と謝ったという。

産經関西(一部抜粋) http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya060903.htm

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。