FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三社祭で神輿に乗った男ら三人を逮捕

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2007/05/21(月) 11:16:55 ???0 sanja.jpg
『あー乗っちゃった』 3容疑者を浅草署逮捕 大きな混乱なく

浅草神社(台東区)の三社祭は二十日、本社神輿(みこし)の各町渡御(とぎょ)が行われたが、事前に主催者が呼び掛けていた「神輿乗り禁止」は徹底できなかった。
ただ大きな混乱はなく、町会関係者らからはさまざまな声が漏れた。

午前七時すぎ、神社前で担ぎ手が神輿に乗ると、見守っていた人からは「あー乗っちゃった」との声が。
主催者や警備の警察官が「乗ってはいけません」とマイクで呼び掛けたが、その後も入れ替わるなどして、数人が乗り続けた。町中でも日中、一部の順路で同様の場面がみられた。

本社神輿に乗る人が出てきたのは、氏子の担ぎ手が不足した時代に神輿愛好者のグループや同好会の参加を求めて以降といわれる。

「これまでは、ひどいときは十人以上乗っていたこともあった。今回はそれと比べれば…」とは、宮出しを眺めていたある町会役員の男性。豊島区から応援に来たという自営業男性(28)も「迫力はあるが、思ったほどではなかった」と、例年よりも落ち着いた祭りだったとみる。

一方、人が乗った神輿の渡御を見つめていた別の町会の年配男性は「どうしても乗る人間は出てくるが、神輿には神様が乗っているんだから、やめさせなくては」と苦り切った表情。
主催者の同神社奉賛会は「(宮出し中止や渡御削除については)今後総代を集めて検討する」とした。

浅草署は同日、神輿に乗った男一人を都迷惑防止条例違反で、また別の同条例違反容疑者を捕まえようとするのを妨害した男二人を公務執行妨害容疑で、それぞれ逮捕した。 (原昌志)

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070521/CK2007052102017739.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。