FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「下着を脱がせろ」 セクハラでうつ 「デニーズ」元女性店員に労災認定

1 名前:道民雑誌('A`) φ ★ 投稿日:2007/05/17(木) 18:23:45 ???0 dennys.jpg
セクハラ被害を労災認定 「デニーズ」元女性店員に 小田原労基署
 ファミリーレストラン「デニーズ」の元アルバイト店員で神奈川県小田原市の女性(34)が職場でのセクハラやいじめが原因でうつ病になったとして出した労災申請について、小田原労働基準監督署が労災認定していたことが17日、分かった。

 女性の代理人弁護士などによると、うつ病の労災認定は長時間労働など過労を原因としたものが多く、セクハラに起因するとした認定は全国的にも珍しいという。
認定は昨年7月13日付。

 代理人によると、女性は2005年4月、調理担当として同県内の店に採用されて以降、
 同僚の男性3人から「下着を脱がせろ」「頭が悪い」と言われるなど、執拗な嫌がらせを受けた。女性は同年11月、重いうつ病と診断され休職。
その後、退職に追い込まれ、現在も入院中という。

北海道新聞 (05/17 17:08)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/26567.html

【PR】サラリーマン副業ランキングNo.1!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

好きなパチンコにいくため“前日メットインに入れて実験”「その時は大丈夫だったので」…大阪・男児死体遺棄事件

1 名前: ◆rotiEKAY.k @ろちかφ ★ 投稿日:2007/05/18(金) 02:39:27 ???0 ? pachinko.jpg
大阪府能勢町で4月、峯松優ちゃん=当時(1)=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親田宮美香(21)、再婚相手の元貴(21)の両容疑者が豊能署捜査本部の調べに「死亡の前日に、バイクの収納スペースに入れて実験した」と供述していることが17日、分かった。

その上で「その時は大丈夫だったので死なないだろうと思った。死なせるつもりはなかった」と殺意を否認している。捜査本部は死亡の経緯をさらに追及する。

2人の供述によると、好きなパチンコに行きたいが、優ちゃんを家に置き去りにするわけにいかず、収納スペースに入れることを思い付き、1月下旬から2月上旬ごろに試してみた。

大丈夫だったため、翌日もバイクのヘルメットの収納スペースに入れて2人乗りで外出。パチンコをしていた元貴容疑者がバイクに戻ると、死亡していたという。

解剖結果では、死亡推定時期は4月中旬。2人の供述と大幅に異なるが、捜査本部は遺棄場所の日当たりが悪いことなどから腐敗が進まなかった可能性もあるとみて、供述の裏付けを急いでいる。

http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007051701001035.html

【PR】誰にも内緒で副収入!


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。