FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【教育】 "早い?当然?" 幼稚園でパソコン教育広がる…園児の過半数はやPC経験

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/02/06(火) 16:51:42
pc.jpg・パソコン教育に取り組む幼稚園が増えている。今や家庭に定着したパソコンを“日常的な道具”としてとらえ、その使い方を教えながら、慣れ親しむように導く。一部には「外遊びの妨げになるのでは」という不安の声もあがるが、首都圏の幼稚園児のうち、パソコン操作ができる園児はすでに過半数という調査結果もあり、保護者もおおむねパソコン教育を肯定的に受け入れているようだ。

 「先生、できたあ!」。元気な声とともに、自慢げにパソコンを指さす年長組の男の子。
マウスを動かし器用に色や線の太さを選択しながら、パソコンに向かうこと20分。画面に大きな兜とこいのぼりの絵が現れた。
 私立エクレス幼稚園(横浜市)では平成10年から週に1度、パソコン教育に取り組んでいる。
 まず年中児が2学期からゲームや塗り絵でマウス操作を覚え、年長児になると創作活動に取り組み、卒園時に下級生に贈るカレンダーもパソコンで絵を描いて作る。

 「もはやパソコンは生活に根付いた道具の一つ。他の道具の使い方を教えるのと同じように遊びながら正しい使い方を覚えてもらえるよう、教育の中に取り入れています」と岩谷園長。



【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。