FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神戸・高3自殺】 「金がないなら、援助交際で稼げ」 “脅したつもりなし”の恐喝少年、被害生徒に迫る

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/10/30(火) 14:58:57 ???0 izime3.jpg
・神戸市で自殺した高校3年の男子生徒に「ブレスレットを買え」といって現金を脅し取ったとして同じ学年の少年が逮捕された事件で少年は男子生徒に「金がないのなら援助交際して稼いだらどうだ」と迫っていたことがわかり警察は犯行のいきさつを詳しく調べています。

 この事件は神戸市須磨区の私立高校でことし7月に校舎から飛び降りて自殺した3年生の男子生徒に、携帯電話のメールで繰り返し現金を要求したとして同級生ら少年3人が逮捕されたのに続いて、29日、同じ学年の18歳の少年が「ブレスレットを4万円で買え」などと言って男子生徒から5000円を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕されたものです。

 これまでの調べで少年は男子生徒に「友達が危害を加えると言っているので、ブレスレットを買えばとめてやる」などと持ちかけていたことがわかっていますが、その後の調べで男子生徒が「これ以上は払えない」と言うと少年は「金がないのなら援助交際して稼いだらどうだ」と迫っていたことが他の生徒の証言などからわかりました。

 少年は「脅したつもりはない」などと容疑を否認していますが、警察は30日少年の身柄を神戸地方検察庁に送るとともに、少年が繰り返し現金を要求していたとみて犯行のいきさつを詳しく調べています。
http://www.nhk.or.jp/kobe/lnews/02.html

神戸滝川高校いじめ自殺事件まとめwiki
http://takigawa.110mb.com/

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2007.10.12「“出所したばかりで” 母の目前で乳児の頭を深く突き刺し殺害、無差別殺人男に「心神耗弱」として懲役30年求刑

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/10/10(水) 23:48:51 ???0 saiban.jpg
・愛知県安城市のショッピングセンターで05年2月、母親と買い物に来ていた青山翔馬ちゃん(当時11カ月)を刺殺するなど3人を死傷させたとして殺人罪などに問われた住所不定、無職、氏家克直被告(37)に対する論告求刑公判が9日、名古屋地裁(伊藤新一郎裁判長)であった。検察側は「粗暴事件を繰り返し、反省悔悟も認められないが、被告は犯行時、法律上の軽減事由である心神耗弱状態だった」として有期懲役刑の中で最長の懲役30年を求刑した。

 検察側は論告で、氏家被告の犯行時の状態については、裁判所の依頼に基づく鑑定結果を採用し「心神耗弱状態だったと認めざるを得ない」と述べた。そのうえで、遺族に謝罪していないことや公判で証言中の被害者の女性を殴り、傷害罪で有罪が確定したことなどを挙げ、「再犯の可能性は極めて高い」と指摘。「無期懲役刑を選択するのが 相当だが、軽減事由がある。断腸の思いではあるが有期懲役刑の最長の期間、しょく罪の日々を送らせるのが相当と思料する」と指弾した。

 起訴状によると、氏家被告は05年2月4日、ショッピングセンターで、母親と一緒にいた翔馬ちゃんをナイフで突き刺し殺害。姉(同3歳)にも襲いかかり、助けようとした女性の顔もけるなどして2週間のけがを負わせた。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071010k0000m040176000c.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【神戸・高3自殺】 「罰ゲームやから」 裏サイトに、被害生徒の下半身写真…いじめについて、担任教師が加害生徒に注意も

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/20(木) 11:45:16 ???0 izime.jpg
・神戸の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒(18)が、同級生の少年(17)から現金を要求されていた恐喝未遂事件で、インターネットサイトに、生徒の下半身の写真が掲載されていたことが19日、分かった。

 このサイトは既に閉鎖されているが、兵庫県警は、逮捕された少年を含む同級生らのグループが写真の掲載に関与した疑いもあるとみて調べる。

 学校関係者によるとことし春、「裏サイト」と呼ばれる掲示板に、自殺した生徒の裸の下半身を撮影した写真が掲載された。写真を見た友人が「これはいじめやぞ」と言うと、この生徒は「罰ゲームやから」と答えたという。

 また、担任教師が自殺前、いじめがあったことに気付いていた可能性があることも判明。男子生徒が自殺を図る約1年前、担任教師が生徒の名前を挙げて「もうこれ以上、彼をいじめるな」と教室で同級生らに注意している場面を複数の生徒が目撃していた。

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/main/20070920/20070920_001.shtml

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【光市・母子惨殺】 「異常な数字だ」 弁護人懲戒請求、全国で3900件超

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/09/04(火) 12:02:40 ???0 yasuda.jpg
・山口県光市で99年4月に起きた母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた当時18歳の元少年(26)の弁護人に対し、懲戒処分を求める請求が、全国で少なくとも3900件出されていることが分かった。06年の全国の請求総数約1300件の3倍に上る。

 広島高裁での差し戻し審では、死刑に反対する全国10弁護士会の22人が弁護団を編成。「母に対する人恋しさに起因する母胎回帰」と殺害の背景を主張するなど、強姦目的や殺意を否認している。日弁連などによると、この事件の弁護人らが所属する弁護士会への懲戒請求が激増したのは今年5月末ごろ。橋下(はしもと)徹弁護士(38)がバラエティー番組で懲戒請求を促すような発言をした時期と一致する。橋下弁護士は個人ブログで「弁護士というのはこんなふざけた主張をするものなんだと印象付けた今回の活動は、完全に懲戒事由にあたる」と持論を展開している。

 日弁連や各地の弁護士会は、刑事弁護に理解を求める声明を出したが、既に調査を始めたものだけで請求は3900件(3日正午現在)に達した。「裁判の遅延」を批判する内容が多いという。日弁連は「請求の是非についてコメントは控えるが、異常な数字だ」としている。

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070904k0000m040156000c.html

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

【山口県光市母子惨殺】弁護側「ピンポンダッシュ中にたまたま被害者の部屋に」と主張

1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/07/24(火) 14:50:40 ???0 ? yasuda.jpg
 山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審で、午後から3日間の集中審理が始まります。

 広島高裁で行われる差し戻し審では、光市の親子を死亡させた犯行当時18歳の元少年に対する死刑の判断が争点となっています。午後からの被告人質問では、元少年が犯行前後の行動について証言する予定です。

 弁護団は、元少年はアパートの部屋を次々と訪問する「ピンポンダッシュ」の遊びをしていたところ、たまたま被害者の部屋を訪ねたもので、乱暴目的で女性を物色していたのではないと主張しており、元少年自身が犯行の動機や計画性について何を語るかが注目されています。遺族の本村洋さんも傍聴する予定です。(24日11:39)

ソース:
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3617312.html

【PR】大学生・専門学生向け副業ランキングNo.1★

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 


【PR】大学生★副業ランキングNo.1!

(・∀・)<押してくれると よろこびます。
 

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。